SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

FP気まぐれブログ

ファイナンシャルプランナー”ライフパートナーオフィス”のブログです。
<< 松ノ木中学校出前講座 パート4 | main | 神奈川総合産業高校 保護者会 >>
立教池袋中・高 数理研究部 相談会
0

    JUGEMテーマ:教育



    昨日は、立教池袋中学・高等学校 数理研究部の日経ストックリーグ相談会へ行ってきました。

    今年の5月末よりスタートした相談会。

    数えること6回目。

    ストックリーグの活動も佳境に・・・

    新年明け早々には、レポートを作成・提出予定のため、最後の相談会となるであろう。

    これまで参加各チームの進行状況は、濃淡があったものの、最後の追い込みで進展がみられた。

    これまで出遅れていたチームも、「おやっ!」と思うほどの進展。

    ひょっとして「一皮剥けた?」と思うほどの積極的な様子。

    最終回の助言では、

    「活動したことを漏れなくレポートに記入すること」

    「苦労したこと、見当違いであったこと、紆余曲折の過程を書くこと」

    「レポート完成後には、企業訪問取材や識者取材でご対応、お世話になったに人たちにお礼をするとともにレポートを読んで頂くお願いをすること」

    すべてのチームに上記の3点を伝えた。

    提出に向けて中学生チーム、高校生チーム、それぞれ持ち味を活かしたレポートを作成するに違いない!

    結果はともかく、今年も参加7チーム頑張ったと思う!!!
    | 金銭教育 | 16:46 | comments(0) | - | - | - |