SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

FP気まぐれブログ

ファイナンシャルプランナー”ライフパートナーオフィス”のブログです。
<< 小金井北高校2年生保護者会 | main | 神奈川県立綾瀬高校 2学年保護者会 >>
豊多摩高校 「進学資金講座」
0

    JUGEMテーマ:教育



    JUGEMテーマ:受験生



    このところ、毎週土曜日に高等学校へお邪魔しています。

    先週の土曜日は、東京都立豊多摩高校へ行ってきました。

    この日は、少し遅めの16:00からの予定とのこと。

    予定時刻30分前には会場に到着。

    すると既に保護者会は開催されており、この日の最後のプログラムとして「進学資金講座」が予定されていたようである。

    予定時刻少し前に前のプログラムが終了し、休憩時間を利用して準備をおこなっていた。

    慌しく準備をしていると「こんにちは」と声をかけられ、振り返ると顔見知りの女性ファイナンシャルプランナーの姿が・・・

    お子様が、「豊多摩高校へ通学している」とのことで、たまたま姿を見かけたので「声をかけた」とのこと。

    「あらあら!」と思いつつ、開始時間が迫っていたので、ろくろくご挨拶もせず失礼をしてしまった。(反省!)

    最後のプログラムである「進学資金講座」は、任意参加とのことであったが、お帰りになられたが多数の保護者が残って話を聞いていただけた。

    終了後、女性FPの保護者目線から率直な意見を伺おうと姿を捜してみたが見当たらない。

    残念!

    こんなこともあるんだ!と思った保護者会でした。
    | 金銭教育 | 11:35 | comments(0) | - | - | - |