SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

FP気まぐれブログ

ファイナンシャルプランナー”ライフパートナーオフィス”のブログです。
<< 立教池袋中・高 数理研究部 相談会 | main | 千葉県立土気高校の保護者会 >>
船田小学校の出前授業
0

    JUGEMテーマ:教育



    昨日、八王子市立船田小学校へ行ってきました。

    船田小学校は、昨年もお邪魔しており今回で2回目。

    対象学年は、昨年同様3年生。

    出前授業の内容は、お小遣い帳を題材にしたゲーム大会

    元気一杯のチビッコ達と一緒にひと時を過ごすことができた。

    平日にもかかわらず、感心のある保護者にも参観いただけた。

    そういえば、昨年実施したあと、校長先生より「来年もお願いします」とのお言葉があり、そのお言葉通りの実施。

    今回も、「来年もお願いしますね!」とのお言葉とともに「保護者にももっと参観しやすいように土曜日の実施を検討してみます」とのこと。

    お金の使い方、貯め方、管理の重要性について学校できっかけを作り、家庭で実践するという流れに結び付き易くなる可能性が高まり、保護者の参観は望ましいことだと思う。

    この試みが、定着することを期待したいと思う。
    | 小学校 | 12:54 | comments(0) | - | - | - |